

続き

いやはや、今週やっと通常通り生活出来まして。

誕生日の金曜に病院で痛み止めの点滴したからか、

土曜の夜までは腸炎だと信じてたし、平気だったんだけど、

夜中にまた、痛くなり、痛み止め飲んで、

朝方にまた痛くなり、痛み止め何度も飲めないから耐えて、

昼にまた大きな激痛!陣痛Maxの痛みがきて、

もうやばいともう一度救急外来に飛び込み。

もう一度CT撮ってもらったら、

看護師「憩室炎かも。入院になるからね。」

私「入院ですか。どうしよう。」

看護師「入院したら、絶食だからねー。」

私「ぜ!ぜ!絶食ですか?!!!!!!」

入院より絶食がショックだった模様。

だってね、まだ何とか動けた午前中に、

私の誕生日ケーキ買ってきて、冷蔵庫にあるのよ〜。

付き添ってた夫さんに

「入院で移動する前に食べるから、ケーキ持ってきて!」

と頼む私。

でもでも、結局診断は

尿路結石だって!!!

またまた点滴してもらい、

「痛くなったらまたきてね」

の言葉と、

「一応、次は外科にかかってね。」

という進言をもらい、帰路につきました。

尿路結石って、激痛の上の疝痛があることで有名です。

しかも、命に関わらないし、胆石みたいに溶けないので、

放置され、医師も簡単に処理しがちです。

で、こんな感じで日曜が終わり、

月曜日の朝方、再び、しかも最大の疝痛が!!!

ガタガタ震えがくるほどの痛み。

汗ダーダー。

寝てるとさー、ある程度痛くならないと目が覚めないんだよねー。

で、薬飲んでも効くまで時間かかるし。

で、行きましたよー。外科に。

同じ診断。痛み止め沢山貰う。

その後、疝痛は無いものの、

ずっと鈍痛。

石が今どこにあるのかわからないから、

恐怖で胃が痛くなり。

仕事はご厚意により、一週間休ませてもらいました。

鈍痛が続いて、怖いので、次は泌尿器にかかってみました。

改めてCTは被曝するので撮れないと。

尿路結石に効きやすい痛み止めの飲み薬と、坐薬もらい、

8月にCTの予約を入れ、帰宅。

生理と重なり、痛みもどこから来るのかわからず、

いしが出たのかもわからず、

精神的にも辛い毎日。

でも、考えすぎてもどうしようも無いし、

保育園の送り迎えだけはしてたので、

仲のいいママさん達に、痛みの恐怖をお裾分けしつつ、

何とか乗り越えております。

仕事先の皆様も心配してくれて、

人の温かさに触れつつ、有難く生活しとります。

しかーし、

腎臓にまだ一つ石があるので、恐怖は続きます。

長々と読んでいただき、ありがとうございます!


ねえねえ、しってる?

お誕生日の集まった5月が終わりました。

2016060110535353b.jpeg

GWに甥っ子たちと誕生日会をして、

更に誕生日当日にケーキ食べて

5月で3回ケーキを食べました。

2016060110535377b.jpeg

あーは11歳、たーは6歳、私は〜〜歳。

あっという間の日々。

そんな私の誕生日。

朝から下腹に激痛が!

今までに無い、いや、あった。

これは!!!

陣痛!!!

妊娠してないのに陣痛並みの痛みって、やばく無い?

息するのが精一杯。

起き上がれるようになってから、母と職場に電話。

家にはたーしかいない。

母にたーの送りを頼み、その後総合病院に連れて行ってもらい

痛みは多少引いたけどフラフラで、CT撮って、

痛み止めの点滴して、痛み止めもらって腸炎かな?

と言われ帰宅。

でも、これで終わりじゃなかったのです。

続く…



一人で全部やれる様になったよ!

あーの作品。

20160401231559cba.jpeg


大好きなプラ板。

私の手を借りる事は無くなりました。

上手〜。

旅行だよ!

どこに行ってきたでしょうか?

201604012300086cf.jpeg


わかっちゃったかなー。
なんて、わからないよね。
とりあえず、ワニ捕獲。

20160401230257f16.jpeg




リャマ

20160401230359030.jpeg


毛玉

ではなく羊


20160331154347a72.jpeg

教会の天井画

2016033115434769a.jpeg

イースターの飾り。


今年も犬山(可児市所属らしいよ)にある、

世界一周旅行できる場所。

子供達が何故か大好き、

リトルワールドでしたーーー。

宿泊は、リトルワールドから結構離れた

下呂温泉。

じいじは運転だけでヘロヘロ。

でも、孫と一緒は嬉しいらしい。

お湯はねー、やっぱり良いですよー。

で、今日は下呂をぶらぶらして、すぐ帰って来ました。

それ位がラク。

遠いけど、気分転換になりました。

帰って来たら、

部屋はちょっとスッキリしてるし。

あー、いい旅だった〜〜〜。

プチっと断捨離

先週からノロノロ始めた断捨離。

この日曜日から集中的にやりました。

どの位って?

20160329190359560.jpeg

リビングは模様替えを含めやっとこの位。

あーの部屋は
2016032919041741f.jpeg

こんな感じ。

ビフォーはあーの名誉の為伏せますが

す、凄かった…。

1日3~5時間の、片付けを3日間。

ゴミ袋、大6個分以上。


2016032919043627b.jpg

すっきりしたでしょ?

てか、前はギチギチではみ出てたのよ。


201603291904481d4.jpg

本棚は、あーが作成。

手はお化けじゃなくて、たーです。


でも、片付けって毎日少しずつ捨てないとダメね。

あーのいる、いらないを判断する技術、

どんどん研ぎ澄まされていくのがわかった。

まだまだ、2tトラック2台分位捨てれそうだけど

それはおいおいやりましょう。


春休みが半分片付けでしたが、

4月からすっきり5年生になれるね。

たーは年長さん。

この部屋をキープして、

毎日するのは片付けじゃなくて、掃除って感じにしたーい!

片付けないと掃除できないから、

掃除前に疲れちゃってたし。

みんな新学期、頑張ろう!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
